2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

文章が上手くなりたい

文章が上手くなりたい。 いつも心のどこかでそう思っている。 威勢良く書いているときはあー文章書くのって楽しい、文章もっと上手く書けたらもっと楽しいだろうな〜フフフッと思うし、三ヶ月くらい経って当時の文章を読み返すとあー文章書くのって楽しいっ…

夜のスキマにTweet投げてよ

娘たちが子ども部屋で寝るようになった。 こんなに早くに子どもだけで寝られるようになるとは思っていなかったのでまだ部屋は未完成もいいところなのだが、それはそれで二人ともとても楽しそうだ。9時を過ぎればさっさと二人で部屋に入っていく。寝かしつけ…

キムタクが岐阜にやってきた

信長まつりが終わって三日経った。 この三日間、めざましテレビにめっちゃ映っとったね!インターネットにもいっぱい記事が出たね!という会話が岐阜のいたるところで繰り広げられていた。これは知り合いが映っていたとか自分たちの村まで紹介してもらったと…

世界一チャーミングな女の子

育児系ツイートを見ていると、「家事育児が無能な旦那マジいらん、女同士で子ども育てる方が絶対うまくいくよね〜」という内容のツイートをしょっちゅう見かける。 「女は気遣いする人生を送らされてきたから共同生活でも色々察してきちんとできる人ばかり、…